2009年09月17日

【告知】 人むすびの場(9/18 17:00〜)

どうもこんにちは。
友廣です。

以下、ぼくがお話させていただく勉強会のお知らせです。

風の便りにも書いてありましたが・・・、
直近のお知らせですみません。
もしお時間ある方はぜひともお越しください!

++以下、告知文++

 今月は、地方集落70箇所を回ってきた友廣さんをゲストにお招きします。
 どんな体験をし、それを今後どう発信し、つなぎ行動していくのか伺います。

 そして、お話を受けて、「人むすびカフェ」で対話しましょう!

 皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

 ---------------------------------------------------------
  1.日 程 : 平成21年9月18日(金) 午後7時〜9時 
  2.会 場 : スペースU(文京区本郷2-3-15 元町館4F)
  3.第15回テーマ:「いま、なぜ限界集落なのか」
  ☆ゲストスピーカー (30分)  友廣 裕一さん(ともひろ ゆういちさん) 
 




 友廣さんは25歳。「ムラアカリをゆく」と銘打って、2月から全国の農山漁村
 を中心に半年間かけて日本一周をしてきました。 日本各地の現場を訪ね、
 家に泊めていただいてお手伝いをする・・・
 70以上の町村を回って、ご縁を辿って人と会い、地域の現場に自分を置
 く中で見えてきたことは?
 旅のスタートのときには、想像していなかった「限界集落」に対する今の思い
 とは?「地域」を知る旅ではなく「生き様」に出会う旅だったという一期一会の出会い。

 毎日新聞、朝日新聞、サンデー毎日等のメディアにも取り上げられましたが、
 ホットな感動をお届けします。

 ☆人むすびカフェ(80分)ファシリテーター:高重 和枝
 ワールド・カフェの手法を用いて、ゲストのお話から連想されるアイ デアを出し合い、


 はじめての方とでも気軽に楽しく話し合いができます。
 テーブルを回っていくことにより、多くの人と対話をかわせます。

 4.参加費 1000円

 関心のあるお知り合いの方がありましたら、ぜひご紹介ください!

 ※終了後、軽く懇親会を開催します。(2,000円)お申し込みは17日(木)まで。

 なお、懇親会のキャンセルは事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

 【申し込みフォーム】
 1.名前 
 2.所属 
 3.連絡先  
 4.懇親会参加  ○×
posted by ともひ at 16:25| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。